パチは行き得

絶対やらないと言ってたパチンコに最近はまってるたこやきです S19お疲れ様でした! 結果は残せてないですが簡単に構築の紹介したいと思います。 【構築経緯】 対面寄りの構築を使いたくて何を出されてもある程度対応出来るのを考えてたところヨプカビゴンが…

【剣盾シングルS7】動物園に迷い込んだ妖精さん【最初167位】

皆さんこんにちは〇です シーズン7お疲れ様でした。 御三家の夢特性やら教え技解禁で環境がコロコロ変わり対応するのがやっとでしたが自分の納得出来る構築が出来たので紹介したいと思います。 【構築】 コータス 冷静HC252B4 日照り こだわり眼鏡 オーバー…

S6ガオガエンキッズ

皆さんこんにちはたこやきまるです もう使わないと思うのでサブで使ってたパーティもついでに紹介します ㅇシザリガー S2に使ってて強かったのでそのまま採用 襷で荒らし役はこいつしか使えない体になった ㅇヒヒダルマ 陽気AS 氷柱落とし、馬鹿力、地震、蜻…

S6芸術は爆発だ

皆さんこんにちはたこやきまるです S7から色々追加されてもう使わないと思うので軽く紹介したいと思います 【構築経緯】 ダイマ+ミミノラゴンに興味があって ポケットファンクションをあさってたらこれだっと思ったパーティをちょっとアレンジした。 (無断…

対面構築

みなさんこんにちはたこやきです。 S2はTODが多そうだったので 試合が早く終わりやすい対面よりのパーティを 使うのがいいと考えました。 【構築を組んだ順番】 ㅇダイマエースで使いたかったホルード ㅇ襷を持たせたら出し負けがあまりないシザリガー ㅇ…

雨が降らない??

みなさんこんにちはたこやきです。 ソードシールドが発売されて早くやりたいし レートも伸びずキリがついたので 使ってたパーティの紹介です。 最後やし前から使いたかったバシャーモ軸を組みたい ↓ PGLで調べたらオムスター展開のバシャが目につく 最初…

S1から振り返り

皆さんこんにちはたこやきです。 そろそろusumも終わりなので 過去の自分を振り返りたいと思いまとめました。 S1 ダイヤモンド・パールぶりのポケモンを やり始める。 なにを使ったら強くなるのか全然わからなくて 迷ってた時代 実況者の中で唯一知って…

スペレ式筆ガエン

みなさんこんにちはたこやきです。 S16のスペレで結果残すことが出来たので 紹介したいと思います [個体紹介] 耐久フーディン シングルで使ってた時の調整なので 特に言うことない (特化ミミッキュの+2影高乱数耐え最速135族抜き抜き) メガ前は精神力なの…

ペットの話

みなさんこんにちはたこやきです。 見てるだけで癒されますよね〜 最近僕もペットと遊ぶのが楽しいです。 みなさんにその姿を見ていただきましょう! 色々突っ込みたいところはわかる でも違うんだ(何が違うの?) というのは置いといて 今回は仲間大会で活…

対面構築🦈と👸🏻が大暴れしたかった[最高1830]

みなさんこんにちはたこやきです。 今回はS16のスペシャルレートで使った パーティが賞味期限切れだと感じてきたので 記念に紹介したいと思います。 [構築経緯] 対面構築よりのパーティを使いたいと思う。 サメハダー、襷ホルード、頑丈ジバコまですぐ決まる…

たこっとたこたこしたかった

みなさんこんにちはたこやきです。 今回はS15で使ったパーティを紹介したいと思います。 【構築経緯】 パーティが何も無く悩んでいたところ ちょうどその頃かぐや様を見ていたのでズガドーンを 使いたいと思った。(テッカグヤちゃうんかい) ↑前に使ったこ…

見た目で判断するな!加速するデブ

みなさんこんにちはたこやきです 今回はS14序盤からずっと考えてた イバンカビゴンについて軽く書こうと思いまふ。 まず新しい木の実が解禁されて絶対にどれかを 使って結果出したいなと考えイバンが無難に 使いやすいと考えた。 その中で候補になったのがカ…

フーディンとガオガエン(psychicfire)の最強タッグ

みなさんこんにちはたこやきです。 今回はS14に使ったパーティの紹介を したいと思います。 【構築経緯】 使おうと思ってたフーディン・ガオガエンは 確定として ゲッコウガに不利とったときに 引き先となりステロがまけるラッキー ラッキーだと隙をみせやす…

寝言は寝て言え

みなさんこんにちはたこやきです。 今回はめっちゃどうでもいい記事なので ブラウザバック推奨です! 今回紹介するのはギルガルドに勝てる チャーレムです! そんなのいるはずがないと思ってるそこのYou ちょっとまっとれ これが噂のチャーレム そうみやぶる…

開けてびっくりおもちゃ箱(最高2018)

みなさんこんにちはたこやきです。 今期はポリクチ(おもちゃ箱)で 20達成できたので構築を紹介したいと思います (個体紹介) クチート 意地 メガ 力持ち 雷パンチ、冷凍パンチ、不意打ち、剣の舞 252-252-0-0-0-4 技構成がかわったクチート 裏のポリ2、ギャラ…

賭博杯

みなさんこんにちは俺はたこやきまるだ! 今回は前からやろうと思っていた仲間大会を 開こうと思います。 [開催日] 8月11日土曜19時~24時 [ルール] ・使用率上位30位までのポケモンの使用不可 いろいろと言われるのめんどくさいので 画像のポケモンでお願い…

ヨガ雨で高火力押し付けろ[最高2064]

みなさんこんにちはたこやきです。 前期は1994と辛い思いがありながらも 構築を見直し2000達成することが できましたので紹介していきます。 [構築経緯] オムスターを使いたい ↓クッションとして使いやすいニョロトノ採用 ↓オムスター先制技で縛られるのきつ…

分身ガイジ

みなさんこんにちはたこやきです。 今期はクラゲ軸(前回の記事)と分身バトンの2つの構築で20のせたので分身バトンの構築を紹介したいと思います。 並びだけみるとやばそうですねw 個体紹介 メガフーディン 臆病 メガ前マジックガード サイコキネシス、エナジ…

ドククラゲ軸サイクルしたい

みなさんこんにちはたこやきです。 今回は目標としていた2000を達成できたので S7に使用した構築を簡単に紹介したいと 思います。 初めての構築記事なので至らぬ点が多いと 思いますが読んでいただけると嬉しいです。 個体紹介 ドククラゲ 臆病 水Z ヘドロ…