ヨガ雨で高火力押し付けろ[最高2064]

みなさんこんにちはたこやきです。

前期は1994と辛い思いがありながらも

構築を見直し2000達成することが

できましたので紹介していきます。

f:id:takoyakimaru:20180710112926j:image

[構築経緯]

オムスターを使いたい

↓クッションとして使いやすいニョロトノ採用

オムスター先制技で縛られるのきついテテフ

↓このままだとミミに弱すぎナット

↓崩しほしいランド

↓雨ぱにでてくる高耐久の水タイプやナットに

削り入れたいチャーレム

ざっと書くとこんな感じです。

 

[個体紹介]

f:id:takoyakimaru:20180710133207j:image

ニョロトノ

穏やか  脱出ボタン  雨降らし

熱湯、滅びの歌、アンコール、守る

252-0-220-0-36-0

 

テンプレの脱出トノ

初手でテテフやランドを出して不利とったら

脱出→オムスターって流れが多かった印象

ラス1滅びで勝った試合はきもてぃよかった!

f:id:takoyakimaru:20180710134609j:image

オムスター

控えめ  襷  すいすい

ハイドロポンプ、原子の力

冷凍ビーム、殻を破る

0-0-4-252-0-252

 

トノの相方

こいつのドロポンを当てるかどうかでかなり

試合展開が変わった。(当てなきゃ威力0)

襷をもつことによって本来勝てない相手にも

突っ張ることができピン選出もできるのが強み

 

あとひとつ言わせてください!!!

オムスターはなぜアーゴヨンを冷凍ビームで

処理できず流星群で死ぬのか

f:id:takoyakimaru:20180710140434j:image

もうちょいCをあげてくれ(切実)

f:id:takoyakimaru:20180710140558j:image

カプテテフ

控えめ  眼鏡  サイコメイカ

サイコキネシスサイコショック

ムーンフォースシャドーボール

220-0-92-132-4-60

 

特化バシャーモのフレドラ最高乱数切り耐え

準速ガッサ抜き

 

眼鏡をもつことで超火力を押し付けていく

だいたいの攻撃は耐えるので強気に

技選択できるのはよかったがこだわりもち

なのでそこは注意が必要(ゲコの身代わりやば)

感想としてはクチートのじゃれ耐えぐらいまで

耐久降ってた方が良かったと思った。

f:id:takoyakimaru:20180710145101j:image

チャーレム

陽気  メガ  ヨガパワー

猫騙し、飛び膝蹴り、雷パンチ、冷凍パンチ

0-252-0-0-4-252

 

雨に出てくる水タイプの処理や

ナット、バナなどの選出抑制枠

雨みたら来るレヒレスイクンマリルリなど

だいたいチャーレムに有利だと思って

突っ張ってくれることが多く落とさせてくれる

もしくは削りが入れれるのがよかった。

(レヒレは猫のダメでHBか判断してた)

僕はこいつの特性を肝っ玉だと思い

ミミ対面膝をぶち込むことがよくあった。

だって裏ナットいるし釣り交換よくされるしw

f:id:takoyakimaru:20180710151954j:image

ランドロス

意地  飛行Z  威嚇

地震、空を飛ぶ、剣の舞、身代わり

132-148-4-0-124-100

 

HB   A↓ガブの逆鱗最高乱数切り2耐え

A     +2Zで特化カバ最高乱数以外1発

S      準速ガッサ抜き

あと余り

 

環境に陽気ガッサいないと思ってこの調整に

した結果上から胞子打たれること片手で

数える程度くらいだったし正解だった。

雨がきついブルドヒに1体で勝てるし

受けサイクルでは身代わりすることで降参

もらえたりといいこともある反面

身代わりマンダに起点にされるのでそこは注意

f:id:takoyakimaru:20180710154759j:image

ナットレイ

勇敢  混乱味   鉄の棘

ジャイロボール、種マシンガン

叩き落とす、剣の舞

244-164-100-0-0-0(最遅)

 

HBミミの霊Z確定耐え

余りA

 

ミミ、ガッサの受け先

ガッサはテテフのフィールドをはって安定して

ひけるのが偉い。

このポケモンで勝つというよりはクッションに

してチャーレム釣り出しからの高火力

押し付けることが多かった。

剣舞をいれることで相手に悠長なことを

させないのはえらい。

 

[きついポケモン]

ゲッコウガ

サイコフィールドないと雨手裏剣

めっちゃ入るしダストシュートもめざ炎あるし

選出画面で型教えてくれない?

 

カミツルギ

オムスターランドロスしか倒せない。

スカーフ持ってると雨からされると無理だし

耐久ぶりで飛行Z耐えるやつ多すぎてばびった

 

ミミッキュ

ナットレイだせないときは崩壊することが

ASのZなら楽だが襷やABしかいなかった

 

キノガッサ

選出が縛られるので画面にいるだけで

台パンしたくなる。

キノ〜🍄

 

[まとめ]

雨の新しい形として残せたんでよかった。

今期は雨すごい刺さってる環境だったし

欲をいうと21いきたかった。

僕は問いたい

なぜオムスターを使いだしたのかを

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。

レートでマッチングした方は対戦ありがとうございました。

f:id:takoyakimaru:20180710173015j:image

最高2064  

Twitterあいでー

@takoyakimaru911