たこっとたこたこしたかった

みなさんこんにちはたこやきです。

今回はS15で使ったパーティを紹介したいと思います。

 

f:id:takoyakimaru:20190620134338j:image

【構築経緯】

パーティが何も無く悩んでいたところ

ちょうどその頃かぐや様を見ていたのでズガドーン

使いたいと思った。(テッカグヤちゃうんかい)

f:id:takoyakimaru:20190620135342j:image

↑前に使ったことがあるものを元にして

ズガドーンフェローチェホルードまですぐ決まるが

他が微妙だったので全入れ替え

・この3体だと水タイプ、ミミッキュ激重なので

    HD鬼羽の雷パンチリザ

・リザだけでミミッキュをみるのは嫌だったのと

   鬼火をいれて物理ポケモンを起点にできるパル

・このままでは受けを崩せないしスカーフテテフで

   サイキネうってるだけで負け‪wって

   最悪すぎるから耐久振り剣舞エルレイドをいれた。

あれ?気付いたらpsychicfireやん!

(意図して組んだわけじゃないです)

 

【個体紹介】

f:id:takoyakimaru:20190620142801j:image

耐久振りエルレイド

HD 特化テテフのムンフォ確定耐え

S    最速テテフ抜き

A    余り

テテフの通りがいいので初手に出てくるスカーフ持ちを

逆に返り討ちにしてた。(倒せない時はUBの起点)

 

NNサモプリ

f:id:takoyakimaru:20190620144716j:image  

過労死する点ではどちらも同じ

エクシーズの時代が好きだった。

(ルーラールーラーモンスター魔法で

 にやにやとまんねえ)

 

f:id:takoyakimaru:20190620145615j:image

耐久振りリザードンX

http://apa222.hatenablog.com/entry/2018/11/20/174605

詳しくはこちらに

(無断引用ですので問題があれば削除します)

 

ヒレがポポポポーンって出てきて

雷パンチがよくささったいた印象。

 

NNブラスター

f:id:takoyakimaru:20190620152608j:image

全てを焼き殺してくれると意味をこめて

あの時代の遊戯王に戻りてえよ

 

f:id:takoyakimaru:20190620155037j:image

CSズガドーン

かぐや様もビックリな火力だYO!

ざっくりいうと晴れリザYのオバヒ打ってる感じ

初手にでてくるカバを何回倒したことか

サイキネはパーティできついジャラランガ

保険で入れてたが打つ機会があまりなかったので

トリックでよかったかもしれない。

 

NNそれいけ!!

f:id:takoyakimaru:20190620160941j:image

ビッグリヘッド打つ時がバタコさんの

顔投げる時に似てるやろわからん?

 

f:id:takoyakimaru:20190620161250j:image

CSフェローチェ

裏から出して削れた相手をBBの起点に

格闘Zでグロスハッサムがだいたい吹き飛ぶ

エレキネットの枠はめざ地と迷ったが

ギャラドスウルガモスなどの舞ってくる相手に

対して当てることでフェローチェが勝てなくても

裏のポケモンが素早さを逆転出来るようになる

蝶舞はバシャーモ対面やBBを嫌って

引いてくる時にばちこりと決めていくぅ

 

NNビューティ

美しいから(こんな雑な付け方ある?)

 

f:id:takoyakimaru:20190620163409j:imagef:id:takoyakimaru:20190620163412j:image

せっかち(B↓S↑)襷ホルード

通称ブーメランホルード

だいたいのポケモンをじたばた石火で処理できる

(じたばたしかないことばれたらきちぃ)

我武者羅でもいーやんって思われるかもしれないが

HP1にすると木の実持ちポケモンが嫌すぎるため

最速の理由は削れたガッサを上から石火で縛れるから

色粘りたかったけどこんな個体値ポケモン

そうそう出そうにないしやめやめ

 

NNはんざいしゃ

HBDが0でASだけ最高だし薬やってそう

 

f:id:takoyakimaru:20190620165218j:image

Aぶっぱ

S無振りミミッキュ抜かれ調整

H余り

 

ミミッキュに強くてリザが勝てない物理を

起点にしていく

勝てない相手は怯ませて突破していた(うんだけまる)

 

NNはかいしん

そのままの意味破って全部破壊する

ずっと俺のターン

 

【最後に】

中盤ぐらいに20チャレしてたのにそれから全然勝てず

うかうかしてたらレート終盤で

正直20諦めてたけどパーティ信じて

最終日に20のれてまぁよかったんかな

今期は面白いポケモンをうまく使えた自信はないが

来期も結果残せるようにぼちぼち頑張ります。

(実を言うとおもちゃポケモンのストックがもうない)

質問などがあれば@takoyakimaru911に

f:id:takoyakimaru:20190620183035j:image

最高2005最終18××