スペレ式筆ガエン

みなさんこんにちはたこやきです。

S16のスペレで結果残すことが出来たので

紹介したいと思います

 

f:id:takoyakimaru:20190903235038j:image

 

[個体紹介]

f:id:takoyakimaru:20190903225623j:image

耐久フーディン

シングルで使ってた時の調整なので

特に言うことない

(特化ミミッキュの+2影高乱数耐え最速135族抜き抜き)

 

メガ前は精神力なのでミミロップチャーレム

トゲキッスに確実に仕事できる偉いね!

 

 

f:id:takoyakimaru:20190903230130j:image

地雷型ベトベトン

今回のスペレで流行ると思ったフェローチェ

いる時の起点作りマン

地面タイプにも麻痺が入るので強すぎぃ

 

f:id:takoyakimaru:20190903230850j:image

避けるペンドラー

こいつがいなければ何も始まらない。

よく頑張ってくれた。

 

f:id:takoyakimaru:20190903231128j:image

防音対策エースのジャラランガ

地震→毒づきのほうがよかったけど

見せポケ要因になっててほぼ出さなかった

 

f:id:takoyakimaru:20190903231636j:image

悪単タイプと勘違いしてしまっているガオガエン

ゴーリ対策枠

Aぶっぱ

S  +2で最速キュウコン抜き

余り

剣舞後のつけあがるで半減でもだいたい飛ぶ。

DDラリアットいれてゴーリ対策してたが

そもそもこのルールで1回も見なかった。

 

f:id:takoyakimaru:20190903231443j:image

カプで唯一使えるブルル君

ヌオーというポケモンに負けまくったせいで入れた。

身代わりからのウッドホーンで全回復気持ちよすぎた。

岩Zにしてる理由なんでか忘れました‪w

(エッジ外すの嫌ったんかな?)

 

[結果]

f:id:takoyakimaru:20190903233428j:image

f:id:takoyakimaru:20190903233532j:image

1位取りました。ウオオオオアアアア 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!

18以降無敗でここまでこれたのがよかったです

(上振れ)

 

 

[最後に]

普段見れないようなポケモン

たくさん見ることが出来て楽しいルールでした。

最後に1戦だけ潜ろうとしててたいみつしたけど

あれが誰かと当たっていたと思うと

あまり考えたくないな‪w