S1から振り返り

皆さんこんにちはたこやきです。

そろそろusumも終わりなので

過去の自分を振り返りたいと思いまとめました。

 

S1

ダイヤモンド・パールぶりのポケモン

やり始める。

なにを使ったら強くなるのか全然わからなくて

迷ってた時代

実況者の中で唯一知っていたカスミさんを

よくみていたのは今でも覚えてる。

テッカグヤが強すぎてやべーってなってた。

草食ジジーロンテッカグヤに対して

強いんじゃないんか説が自分の中であった。

f:id:takoyakimaru:20190925174850j:image

最高1652

 

S2

強くなるにはどうしたら良いかひたすら考えてた。

構築記事というものがあることを知りその中から

面白そうなポケモンを使いたいと思う。

テッカグヤランターンの並びが目につき

すぐその構築を真似て使ってた。f:id:takoyakimaru:20190925175421j:image

最高1938

 

S3

前シーズンで2000近くまで行けたので

同じような並びを使うことを決めた。

だがギリギリ届かず

f:id:takoyakimaru:20190925175715j:image

最高1981

 

S4

さすがにこの構築では限界があると思い

また構築記事をあさる。

分身バシャーモというやべーやつに

目をつけてしまったのがこの時期

今でもこのパーティの見た目がやばいのは

自分でもわかる。

レリセをしてないので対戦回数が

ばかみたいに多いのが印象的。

初めて実況者に動画化された。

オコリザルって調べるとアシキさんの出てくる)

こんな構築を使ってるせいで

TNたこやきで調べたら色々言われてた。

f:id:takoyakimaru:20190925180002j:image

最高1994

 

S5

分身で悔しい思いをしたのでまた使う。

フーディンとの出会いのシーズンでもある。

初2000達成!

パーティの見た目がめっちゃ好きやった

f:id:takoyakimaru:20190925200942j:image

最高2035

 

シーズン6

そろそろ分身飽きてきた

でもパーティないしなぁ

もうめんどくさいし避けるか

f:id:takoyakimaru:20190925201549j:image

最高2051

 

S7

流石に分身飽きて構築考えることに

カバルドンが嫌すぎたのであまり使われていない

広く見えるポケモン探したらドククラゲ

なった気がする。(あんま覚えてない)

→HDカバを水Zで飛ばせないこと僕達はまだ知らない

 

飽きたと言いながら保険として分身も使っていた。

初2ROM20達成!

威嚇はないが一応筆ガエンこのころからしてた。

 

f:id:takoyakimaru:20190925201743j:image   最高2004f:id:takoyakimaru:20190925202407j:image   最高2072

 

S8

また構築がなくなる

うーんどうしよう

やべーもう終盤や

もうえーわ分身だー!

f:id:takoyakimaru:20190925202707j:image
最高2017

 

S9

分身はもう絶対使わないと決意した。

起点作りとして使っていたフーディンが気になり

軸として組み始め最初の筆ガエンを使っていた。

フーディンがサイキネ、気合い玉、めざ氷、瞑想

この構成にしていたせいで相手のガルドが

出てきたら負け‪wという欠陥構築だった

f:id:takoyakimaru:20190925203446j:image

最高1985

↓そして時は流れ

 

もう無理勝てん構築ないと言いながら

ツイキャスをやっていると

相手にオムスターを使われるのを見てた人達が

オムスターを使えと言ってきた。

最初は冗談のつもりだったが

帰宅したらレートに潜りずっと試行錯誤していた。

f:id:takoyakimaru:20190925203222j:image

最高1993

 

S10

何を使ったらいいんだ?

オムスターしかないやん!

ってことで前期のやつをいじくった結果が

今のヨガ雨となり

f:id:takoyakimaru:20190925204526j:image
最高2064

 

S11

また構築探しの旅に出る⛴

トリパ偽装テクスチャーポリゴン2

めっちゃおもろそうやんってなる。

自分なりにアレンジしたのがうまくいった。

分身を使ってたおかげかよくわからん

カムラジャラランガというのを生み出しぶち込んだ。

f:id:takoyakimaru:20190925204750j:image 

最高2018

 

S12

今期は何使おう

また記事見て考えるか

今期はトリルや!

火力おばけのオニシズクモ使うで〜  よし決まり

[時は流れ]

よっしゃ20チャレや

相手はHPあと少しのサンダーそれに対し

自分は寝てる眼鏡オニシズクモで確定眠り

水技×2、冷凍ビーム、寝言で

水技どっちか引けば勝ちや!もらったやろ

あれ冷凍ビーム?凍れや!

たこやきまるは凍りついた🍧

 

過去1番悔しかったシーズン

f:id:takoyakimaru:20190925205557j:image

最高1999

 

S13

正直覚えてないけどやるきがなかったと思われ

お魚さんと泳いでいたPart2

f:id:takoyakimaru:20190925210722j:image

最高1938

 

S14

前に使ってた筆ガエンが忘れることが出来ず

使うことになる。

2人構築相談に付き合ってもらい

最高のパーティが出来た。

レート2150達成!

 

後日聞いたのだが

フーディンの気合い玉急所でラッキーを

倒したやつ次当たったらケツを開発するぞと

言われてたらしい。

うーんFantastic!

f:id:takoyakimaru:20190925212027j:image

最高2150

 

S15

かぐや様にハマっていたせいか

ズガドーンを使っていくんだYO!!

あゆみんさんに動画化された

ヤクルトスワローズポケモンで出てくる)

f:id:takoyakimaru:20190925213441j:image

最高2005

 

S16

ラストのシーズンだと思われていたので

絶対20は乗せたろと思い挑んだが無理やった😭

f:id:takoyakimaru:20190925214335j:image

最高1991

 

そしてシングルを諦めずっと放置しておいた

スペレを最終日近くにやり始める(レート1838~)

結局1回も負けずに最終1位をとれた。

f:id:takoyakimaru:20190925214559j:imagef:id:takoyakimaru:20190925214603j:image

最高1928最終1位

 

[最後に]

最初からマイナーよりのポケモン

人とは違うことしたいと思いながら始め

自分的には満足が行く結果に終われた気がする。

 

もうすぐ剣盾が発売され

また違う舞台になるけれど

私は続けるつもりなのでまた皆さんに会えることを

楽しみに待っています!!

その時はまたよろしくお願いします。

では╰(*´︶`*)♡