【剣盾シングルS7】動物園に迷い込んだ妖精さん【最初167位】

皆さんこんにちは🐙🔥〇です

シーズン7お疲れ様でした。

御三家の夢特性やら教え技解禁で環境がコロコロ変わり対応するのがやっとでしたが自分の納得出来る構築が出来たので紹介したいと思います。

f:id:takoyakimaru:20200701235827j:image

 

 

 

【構築】

 

f:id:takoyakimaru:20200701224209g:image

コータス

冷静HC252B4  日照り  こだわり眼鏡

オーバーヒート、噴煙、ソーラービーム、大地の力

 

こいつが間違いなくMVP

初手で出すことで起点作りだと思われることが多く挑発やトリックを打たれることが多く1ターンのアドバンテージがでかかった。

ドリュウズルカリオを噴煙で焼いてくれてありがとう。

ファイヤー🔥🔥🔥

 

f:id:takoyakimaru:20200701224945g:image

ゴリランダー

意地AS252B4  グラスメイカー  気合いの襷

ドラムアタック、叩き落とす、我武者羅、グラススライダー

 

襷を盾に対面突破を狙う

正直全然出せなかったからほぼ見せポケだった。

 

f:id:takoyakimaru:20200701225504g:image

アシレーヌ

控えめCS252D4  激流  命の玉

ハイドロカノン、ミストバースト、サイコキネシス、アクロバット

 

初手ダイマ荒らし要因

S+1で最速100族まで抜ける

ドヒドイデ鬱陶しすぎてサイキネを入れた

ダイマ前提なので技はあまり気にならなかった

 

 

 

f:id:takoyakimaru:20200701230432j:image

パッチラゴン

意地H252B148S108  はりきり   弱点保険

電撃嘴、逆鱗、炎の牙、燕返し

 

HB 陽気ドリュウズ地震耐え

S  +1で最速ミミッキュ抜き

 

前期の使い回し

8世代で1番信用してる

技さえ当ててくれれば文句はない

 

f:id:takoyakimaru:20200701230804j:image

イエッサン

控えめCS252D4  サイコフィールド  こだわりスカーフ

ワイドフォース、ハイパーボイス、マジカルフレイム、トリック

 

スカーフテテフのサイキネはつえー的な感じで使ってたけどその通りだった。

ダイウォール+ダイアタック+ダイウォールで相手のダイマを枯らしながらスカーフで上から殴れるのでハイパーボイスは使い勝手良かった。

 

f:id:takoyakimaru:20200701231438g:image

オーロンゲ

腕白H244B220D44   悪戯心   こうこうのしっぽ

イカサマ、挑発、身代わり、トリック

 

HD控えめキッスのマジシャ耐え

B余り

 

ダイマ枯らし+しっぽ押し付けマン

特に言うことなし

 

【選出】

コータスorアシレ+ロンゲ+パッチラゴン

基本これ

初手ポケモンで1体対面で倒してロンゲでトリックしてもう1回通せたらだいたいいける

 

•イエッサン+パッチラゴン+コータスorゴリラ

対面選出

イエッサンだしちゃうとロンゲがフィールド邪魔で仕事できないのでこのような形

 

【最後に】

最終日2000位から始めたので正直諦めたてけどこのままじゃおわれないと思って潜ったのがよかったねぇ。

来期は色んなポケモンが解禁されて環境の変化がまた激しいと思いますがぼちぼち頑張りやす!