分身ガイジ

みなさんこんにちはたこやきです。

今期はクラゲ軸(前回の記事)と分身バトンの2つの構築で20のせたので分身バトンの構築を紹介したいと思います。

f:id:takoyakimaru:20180313220141j:image

並びだけみるとやばそうですねw

 

 

個体紹介

f:id:takoyakimaru:20180313200414j:image

メガフーディン

臆病  メガ前マジックガード

サイコキネシスエナジーボール、電磁波、リフレクター

228-0-132-0-0-148

補正ありミミッキュの剣舞影うち高乱数耐え

最速135属抜き抜き

 

僕が起点作りで最も信用してるポケモン

(電磁波外しは負け直結するからやめてねw)

トレースのおかげでたまに3タテをすることも

初手に出てくるレヒレが居座ってくるのが

嫌なのでエナジーボールを採用してみたが

ラグラージゲッコウガの打点になるので悪くはなかった。(H252レヒレにエナジーボール確定2発)

 

僕はマジックとか器用なことはできません😭

 

 

f:id:takoyakimaru:20180313205328j:image

ペンドラー

腕白  混乱実  加速

地獄突き、影分身、身代わり、バトンタッチ

252-0-236-0-0-20

1加速で最速130属抜き

 

分身のめっちゃ硬いやつ

麻痺バクがおこるまで身代わりをして隙ができたら分身していきます。

木の実も持ってて試行回数多いしいつかばぐるよね?(動き続けないで!)

 

地獄突きをいれることによってゲンガーに

対して強く出れるのはGood👍

 

このアニメ小学校くらいに流行ってたけど

僕は嫌いでした(怖いの苦手)

f:id:takoyakimaru:20180313210801j:image

ネイティオ

図太い 混乱実 マジックミラー
アシストパワー(エアスラッシュ)、瞑想、羽休め、身代わり
100-0-252-0-4-148
1加速で最速130属抜き

カバルドン対策がなかなか決まらなくて悩んでたら僕のTwitterのアイコンにいた謎の鳥🐦
瞑想する前提なのでBにできるだけふって
身代わり→羽休めで試行回数を稼ぎアシパをうつだけ
悪タイプがいると何も出来ないのでエアスラで
使ってたときもあったが火力不足だった。

 

どうでもいいけど僕はトリッピーよりみみりんのほうが好きです

f:id:takoyakimaru:20180313211239j:image

ピクシー

図太い  食べ残し マジックガード

244-0-252-4-0-4

アシストパワー、チャージビーム、身代わり

月の光

 

主にミミッキュが打ってくる呪い対策

困ったらだいたいこのポケモンに任せてた気がする。

チャージビーム+アシストパワーで鋼タイプを

強引に突破していく姿が素敵ですね。

 

真姫ちゃんはいつ見ても可愛いなぁ❤

スクフェスやるか

f:id:takoyakimaru:20180313212359j:image

デンジュモク

控えめ  混乱実  ビーストブースト

10万ボルト、めざパ氷、蛍火、身代わり

20-0-4-172-60-252

ドヒドイテの熱湯が身代わり耐え

1加速で130属抜き抜き

 

受けループやドヒドイテ入りに出していく

1回蛍火を積んだあとは大抵のやつはうからないのこの火力がたまらない

 

僕は冬より夏の方が好きなんだよねw

f:id:takoyakimaru:20180313213535j:image

ジャラランガ

意地っ張り  混乱実  防音

4-252-0-0-0-252

ドレインパンチ、《 燕返し》、腹太鼓、身代わり

滅び、分身、ゴーリ対策

ラスト1枠の技考えてて技欄見てたらやばい技

発見して使ってみたが読まれないし悪くなかったと思う

A6↑燕返しの火力なさすぎてだいたい落ちないと思っていい

 

マリオ系のゲームはだいたいヨッシー使ってた

 

きつい相手

・カプレヒレ

フィールド展開されると麻痺入らないし

挑発、霧打ってくる無理

ボーマンダ

いつもハイボしてくる

パルシェン

からやぶられたらどうしようもない

サーナイト

スナイプするのやめてくれ!

・呪いミミッキュ+ふきとばしカバ

どうすればいいかわかりません

 

今期はきつい相手が多すぎて全く

伸びませんでした😭

来季から別の構築使いたいし暫く分身は使わないと思います。

ここまで長かったですが読んでくださった方々ありがとうございました!

f:id:takoyakimaru:20180313215422j:image

今期最高2017最終19××