みなさんこんにちはたこやきです。
S2はTODが多そうだったので
試合が早く終わりやすい対面よりのパーティを
使うのがいいと考えました。
【構築を組んだ順番】
ㅇ襷を持たせたら出し負けがあまりないシザリガー
ㅇトリックルームでダイジェット持ちをやりすごせて
行動保証があるミミッキュ
ㅇ物理受けしんどすぎなので欠伸で
崩しまでのプランが立てやすいニンフィア
きついのでそれに強くでれるフリドラコオリッポ
ㅇ破ったパルシェンがとまらないので
ストッパーとしてのギルガルド
(ここの枠はいろんなポケモンを試していた。)
【構築紹介】
すっげー強い! 火力やべー!
技構成は
•ダイジェット用のとびはねる
•アーマーガアや高耐久水に打ててダイマックスで
欠伸をすかせるかみなりパンチ
•ノーマル技で1番火力が出るギガインパクト
2番目がメガトンキック
(ギガインパクト150、メガトンキック120)
ダイマックス 150 140
命中 90% 命中 75%
終了後で相手の残りのポケモン数が
基本1~2体なので気になることがなかった。
まずメガトンキックは当たらんしなぁw
意地にしてるのは素早さが欲しいと思わなかったため。
ダイアタックやダイジェットでS操作が出来て
器用なポケモンで使いやすかった。
安定の対面性能
一発殴ってアクジェをうったら基本1体持ってける。
がむしゃらを読まれることがほぼなく
受け構築などによく刺さった。
たまにダイマックスすることがあるので
飴をあげておくことが大事!!
クラブハンマーを外した時は
自分が打つことによって対策していた。
HB無補正ギャラドスのダイジェットを
皮ダメ込み確定耐え
HD無補正サザンドラの悪の波動を
皮ダメ込み2耐え
A余り
めっちゃ耐久ふりふりミミッキュ
ダイジェット持ちや天候パに切り返すためだけなので
火力がないことには注意!!
持ち物はドラパルトに後投げすることも
多かったのでカシブの実もありだったかも
詳しくはこちらに
(無断引用ですので問題があれば削除します)
https://daily-bkc.hatenablog.com/entry/2019/12/23/224021
出し勝ったときに圧をかけやすく
欠伸でごまかしてイクゥ〜
襷などでとりこぼしたポケモンも石火で
しっかりと倒してイクゥ〜
コオリッポ
控えめ こだわり眼鏡 アイスフェイス
H4B100C252D4S148
詳しくはこちらに
(無断引用ですので問題があれば削除します)
http://senyataso1286.hatenablog.com/entry/2020/01/01/174724
腹太鼓型だと想定されることが多く
挑発をうたれたり天然持ち(ヌオー、ナマコブシ)に
ひかれたりすることがよくあった。
ギャラドスの玉が増えすぎて後出しが
きかない事が多発し悲しかった。
ずっとこんな顔していました。
パルシェンが増えてきたのでそれに対抗するための枠
対面で1体持っていき裏に影うちで削る動きが
無難に強くて8世代でも強いなぁと実感した。
襷が多いせいかキングシールドが
あまり警戒されずダイマックスターンを
稼ぐことにも使えて便利だった。
泡吹いて倒れそうになった。
陽気乱数56.2% 意地確定
可愛いから許す
おまけ(試してて面白かったやつ)
HD
無補正サザンドラの流星群最高乱数切り耐え
S
最速アイアント抜き
考えてたら謎のポケモンを生み出してしまった。
エンニュートが上から動ける場合
→身代わり連打がむしゃら
下からの場合
→1発耐えるなら火炎放射からこらえるがむしゃら
→ワンパンされそうならこらえるがむしゃら
だいたいのポケモンを裏の先制技圏内まで削れる偉い子
がむしゃらの効かないゴーストタイプ(主にドラパルト)
がいると選出を控えていた。
特性は鈍感の方がいい(持ってないだけ)
【基本選出】
ザリガニ、ホルード、@1
ほとんどの試合がこれだった。
そして順位は
最高12位 最終186位
来シーズンやるときは最終2桁頑張りマッスル