S6芸術は爆発だ

皆さんこんにちはたこやきまるです

S7から色々追加されてもう使わないと思うので軽く紹介したいと思います

f:id:takoyakimaru:20200604203819j:image

 

【構築経緯】

ダイマ+ミミノラゴンに興味があって

ポケットファンクションをあさってたらこれだっと思ったパーティをちょっとアレンジした。

(無断引用ですので問題があれば削除します)

https://ikoma-poke.hatenablog.com/entry/2020/05/02/074107

トゲキッス

f:id:takoyakimaru:20200520030457j:image

HB 命の玉アイアントのダイスチル75%耐え

S  +1で最速100族抜き  +2で最速ドラパルト抜き

ダルマが初手によく来ることが多く

逆に起点にできるのでかなり活躍した。

ダイマしなくても強くエアスラ運ゲという犯罪もよくあった

 

 

ㅇピクシー

f:id:takoyakimaru:20200520030505j:image

環境に多いポケモンに強くアッキ瞑想で

相手を詰ますことが多かった

 

ミミッキュ

f:id:takoyakimaru:20200604210558j:image

結局こいつは何で使っても強い

シルヴァディの爆発でダイマポケモン

倒せなかった時の後処理を担当してくれた。

陽気だと思って使ってたら全然ミミッキュの同

勝てなくてなんかおかしいなと思って個体見たら

 

意地だったのはシーズン終わったあとで草

 

ㅇウオノラゴン

f:id:takoyakimaru:20200520031609j:image

意地っ張りAS余りd

見た目はキモイがめっちゃ活躍してくれた。

受け構築にもダイマしてダイナックルつんでエラがみで

崩すことが多かった

(貯水ヌオーは聞いてない)

 

シルヴァディ

f:id:takoyakimaru:20200520030554j:image

素早さがあまり必要と感じなかったので

最速ギャラ抜きで攻撃に補正をかけた。

初手ダイマで1体倒して2体目に爆発が通ると

ゲームが終わってた

ドラパには弱いのでそこだけは注意

放射の理由はアーマーガアやナットレイ

鉄壁されてるときついから

爆発読みで守るやゴースト引きされるムーブが

よくあったので安定するポケモンではないのが難点

 

カビゴン

f:id:takoyakimaru:20200520031134j:image

S無振りドヒドイデ抜き

Bぶっぱ    他あまり

受けに強く幅広く対応出来るポケモンとしていれた

残飯やラムが多い印象があるのか初手で太鼓したらゲームが終わっていたこともよくあった

 

 

f:id:takoyakimaru:20200604205931j:imagef:id:takoyakimaru:20200604210127j:image

最高23位(5月23日)  2020

最終585位               1987