パチは行き得

絶対やらないと言ってたパチンコに最近はまってるたこやきです

S19お疲れ様でした!

結果は残せてないですが簡単に構築の紹介したいと思います。

f:id:takoyakimaru:20210702225425j:image

 

【構築経緯】

対面寄りの構築を使いたくて何を出されてもある程度対応出来るのを考えてたところヨプカビゴンが俺はできるみたいな顔してたのでそこから組み始めた。

 

カビゴンで処理できなかったもしくは欠伸で起点を作った後に全抜きを狙うフェローチェフェローチェが止まりやすいフェアリーに強いツンデツンデ

 

カバルドンラグラージを抑制できるゴリランダー

 

ダイマ枠として読まれずらいピクシー

 

暑かったのでサーティワン食べたかったのでズガドーン

 

最初はこんな感じで組んでたらレート1700ぐらいから勝てなかったので改良

 

アッキミミがドレパン持ちがキツイのでHBビルドランド

 

フェアリー対策でダイマして強いヒードラン

 

あとは可愛いかったのでその辺にいたカイリューをいれて構築が完成した。

 

【構築】

f:id:takoyakimaru:20210703221741j:image

カビゴン  熱い脂肪  ヨプの実

意地AB252余りd

自爆、渦潮

カウンター、欠伸

 

9割初手投げてめっちゃ信用してた

1発はだいたい耐えるので自爆かカウンター削るのが強かった

ドヒドイデやポリ2をだされたときは渦潮→欠伸→自爆でキャッチしながら寝かせて退場できるのが〇

耐久型を想定されることが多くトリックはよく打たれた

 

f:id:takoyakimaru:20210703221929j:image

フェローチェ  ビーストブースト  気合いの襷

控えめCS余りd

気合い玉、冷凍ビーム

エレキネット、蝶の舞い

 

序盤から中盤あたりは物理の玉で使ってたがドヒドイデやレヒレにキツかったので特殊で行動保証のある襷に変えてからかなり勝てるようになった。

舞うことによって全抜きをしにいけたり相手にダイマをはかせてエレキネットで素早さ操作をしたり状況によって色々変えてた。

メインウエポンの気合い玉が命中不安なことを除いたら使いやすかった。

 

f:id:takoyakimaru:20210703221939j:image

ヒードラン  貰い火  命の玉

控えめH4C244D4S252

オーバーヒート、徹底抗戦

ソーラービーム、大地の力

 

フェローチェがキツイ(主にミミッキュ)ポケモンに強い

ほぼこいつでダイマをきるので技は気にならなかった

徹底抗戦は当たると思ってうったら痛い目にあう

 

f:id:takoyakimaru:20210703221947j:image

ゴリランダー  グラスメイカー  こだわり鉢巻

意地HA252余りb

ウッドハンマー、グラススライダー

馬鹿力、叩き落とす

 

見せポケ1

グラスラ打ってるだけでまぁ強い

 

 

 

 

f:id:takoyakimaru:20210703221954j:image

ランドロス  威嚇   カゴの実

腕白HB252余りa

地震、岩石封じ

ビルドアップ、眠る

 

見せポケ2

ランドミラーに1回負けたので空を飛ぶから岩石封じに変更

 

f:id:takoyakimaru:20210703222001j:image

カイリュー  マルチスケイル  厚底ブーツ

控えめHC252余りb

エアスラッシュ、火炎放射

冷凍ビーム、羽休め

 

見せポケ3

可愛い癒し枠

 

 

【基本選出】

カビゴン+ヒードラン+フェローチェ

なんならこれしか出してなかった‪w

 

 

【最後に】

f:id:takoyakimaru:20210706213250j:imagef:id:takoyakimaru:20210706213326j:image

最終日最高102位(1989ぐらい)

最終451位(1881)

 

カビゴンフェローチェヒードランまでは構築良かったけどあとの裏が考えれてなかったのが結果に繋がったかなぁ

 

ヨプカビゴンはかなり使い勝手良かったので久しぶりに面白いポケモン使えて自分的には満足でした。

f:id:takoyakimaru:20210706214102j:image

 

SpecialThanks

・おすすめポケモン教えてくれたあおぽけとぺ            ろんちゃん

・育成してくれたいーんさん

・パチの面白さを教えてくれたまるあお

ありがとう!

 

 

また北斗無双打ちに行くかぁ