開けてびっくりおもちゃ箱(最高2018)

みなさんこんにちはたこやきです。

今期はポリクチ(おもちゃ箱)で

20達成できたので構築を紹介したいと思います

f:id:takoyakimaru:20180904040004j:image

 

(個体紹介)

f:id:takoyakimaru:20180904073338j:image

クチート

意地  メガ  力持ち

雷パンチ、冷凍パンチ、不意打ち、剣の舞

252-252-0-0-0-4

 

技構成がかわったクチート

裏のポリ2、ギャラ、ジャラランガ

通らない時にしか出さなかった

雷パンチがあまり打つ機会なかったので

叩き落とすの方がよかったと今更ながら思う

 

選出率6位

 

f:id:takoyakimaru:20180904075020j:image

ポリゴン2

臆病  ノーマルZ  ダウンロード

10万ボルト、冷凍ビーム

テクスチャー、自己再生

4-0-0-252-0-252

 

詳しくはこちらに

(無断引用ですので問題があれば削除します)

 

http://hryangaragara.blog.fc2.com/blog-entry-36.html?sp

 

パーティ全体でレヒレをわざと重くして

起点にしていた。

対面だと挑発や瞑想から入られることが

多くテクスチャーから全抜きを狙う。

しかし火力のなさとテクスチャー決めても

最速115族までしか抜けないのがきつかった。

 

選出率2位

 

f:id:takoyakimaru:20180904081211j:image

ミミッキュ

陽気   広角レンズ  化けの皮

じゃれつく、鬼火、電磁波、挑発

4-252-0-0-0-252

 

選出誘導つよすぎだろw

ミミッキュを受けに来る相手に鬼火、電磁波が

よく刺さった。

意地グロスが多く上からよく鬼火が通った。

持たせるアイテムがなく広角レンズを

持たせたがほぼ外さないしこれは正解だった。

 

選出率5位

 

f:id:takoyakimaru:20180904082342j:image

ギャラドス

陽気  メガ  型破り

滝登り、噛み砕く、挑発、竜の舞

4-252-0-0-0-252

 

ポリ2を倒してくるポケモンを起点に舞う。

挑発が思った以上に刺さった気もするが

氷の牙きっているのでマンダに勝てないので

そこには要注意!!

 

選出率3位

 

f:id:takoyakimaru:20180904083034j:image

ゴウカザル

陽気  気合いの襷、猛火

岩石封じ、我武者羅、ステルスロック、鬼火

0-252-0-0-4-252

 

岩封か鬼火で起点作り

ステロ巻きたい時はミミッキュと一緒に選出

耐久があまりないので我武者羅の削りが偉い

アンコールがないので無限に舞ってくる

ミミッキュが死ぬほど辛かった。

 

選出率1位

 

f:id:takoyakimaru:20180904083803j:image

ジャラランガ

陽気  カムラの実  防音

ドレインパンチ地震、腹太鼓、身代わり

12-244-0-0-0-252

H  身代わり→腹太鼓でカムラ発動

 

ポリ2にZ技を奪われたジャラランガ

ミミッキュ以外のフェアリータイプを起点に!

ステロ+腹太鼓地震

図太いHB252レヒレ以外は倒せる

まぁ最速スカーフテテフ、スカーフコケコは

知りませんけどねw

 

ジャラランガが環境にZ技しかいないので

打つぞ?フェアリーいるだろ?とか思いながら

身代わりぽんぽこするのは楽しすぎましたね

 

f:id:takoyakimaru:20180904090040j:image    因みにカムラの実は1%もなかった

                    これからに期待しときます

 

選出率4位

 

(きつかったポケモン)

ミミッキュ

ポリ2のC+1の10万ボルトではおちないので

ダウンロードでCあげることが必要!

ABが多くギャラでもきつかったり。

 

・毒羽コケコ

テクスチャー後のポリ2ではぬけないので

毒いれられて羽連打でおわり😭

終盤にめっちゃマッチングしてスナイプ疑った

 

・先制技持ち

f:id:takoyakimaru:20180904233704j:image

ジャラランガ通す時にテテフだと大丈夫だが

それ以外の相手はこのような状況になるので

そこだけが辛かった。

逆にそれを除いたらめちゃめちゃ強かった!

 

オニゴーリ

でてきたらほぼ負け

ミミに呪いないので試行回数稼がれておわ

 

書いてたらきりがないのでここら辺で閉店

 

 

(終わりに)

僕が使ってる構築をみんなに宇宙だろって

言われて効いた。

来期は宇宙人と会話したいなぁ〜

 

これを見てカムラジャラランガ増えるのは

嬉しい反面相手にするとブチ切れてそう

 

f:id:takoyakimaru:20180904235020j:image   にゃんちゅうだにゃん

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

レートでマッチングした方はありがとうございました。

 

 

f:id:takoyakimaru:20180904235419j:image

最高2018

Twitterあいでー

@takoyakimaru911