フーディンとガオガエン(psychicfire)の最強タッグ

みなさんこんにちはたこやきです。

今回はS14に使ったパーティの紹介を

したいと思います。

f:id:takoyakimaru:20190403020751j:image

【構築経緯】

使おうと思ってたフーディンガオガエン

確定として

ゲッコウガに不利とったときに

引き先となりステロがまけるラッキー

ラッキーだと隙をみせやすいので物理受けの

エアームドまで自然と決まった。

前にこれと同じような並びを使っていた時に

ギルガルドガオガエンで受けていたが

毒ガルドで崩壊してたのでフィールドを

展開できここまでできついバシャーモにも

強く出れるカプZレヒレ

ラストはストッパー性能が高い襷ミミッキュ

採用して完成!のはずだったが

よくよくパーティを見ると受けループに無力

(ラッキー+ドヒドイデがだれもかてない)

なことに気付きそういう系統の並びに強く

電気の一貫も気になってたので

なんかいないかなと調べていたら

あらまニドキングがいましたわということです。

 

【個体紹介】

f:id:takoyakimaru:20190403022309j:image

CSフーディン

ステロやゴツメで削ってフーディンを通す動きが無難に強かった。

 

NN   nameko

セブンのなめこ汁好きすぎて3店舗回って

買い占めたやつがいまだに残ってる。実は飽きた

f:id:takoyakimaru:20190403023527j:image

HB   ミミッキュの+1ミミZ

        確定耐えから木の実パクパクする

A      余り

 

フーディンの相棒

ミミッキュクチートがいる時の受け先

下からとんぼして有利対面作るムーブがすこ

地震がないとリザXに対して隙をみせるので

採用した。

 

NN  ガオーN

ドッペル君に名付けて貰ったおかげか

鬼火を全く外さなかった。偉い!

 

f:id:takoyakimaru:20190403032606j:image

特に言うことも無い普通のラッキー

削り優先したいのでこの技構成になった

 

NNちょいやせた

そのまんまの通り最近ちょいやせた?って

言われたから多分そうなんやろ

f:id:takoyakimaru:20190403033835j:image

HBゴツメムドー

ラッキーとステロ両立してるのはちょっとでも

削って筆の圏内に押し込みたいため。

挑発グライはお手上げだから使うのやめてね

 

NNサイバー

f:id:takoyakimaru:20190403034609j:image  どこからみてもエアームドやろ

 

f:id:takoyakimaru:20190403033141j:image

最速カプZ

ヒレが遅い読み行動されることが多く

かなりeasyWINできた。

(ガルーラがグロパン、樹木が蛍火など)

どんなポケモンでも強引に削れるカプZで

受け出ししてくるポケモンによってはそのまま

倒して裏のポケモンを見ることができるので

その後の展開が予想できて楽に立ち回れた。

 

GTS産こうせい君のカプ・レヒレ

このレヒレじゃないとここまで来れなかったと

思うしこうせい君には感謝している

 

 

f:id:takoyakimaru:20190403034718j:image

耐久振りニドキング

こちらの調整をそのまま使いました。

http://panpikkle.hatenablog.com/entry/2018/12/25/182514

 

相手のラッキーのような高耐久ポケモン

筆で勝てないのでドリルをぶちあてましょう!

身代わりはガルドのキンシ択、クチートの不意

木の実による体力管理ができてGood

 

NNぜんたいおう

不利なポケモンにもドリルをあてて全対応

しようというめっちゃしょーもないのを付けてしまった

(良いNNを思いつかなかったから適当になっちゃった)

 

【きついポケモン

・カプ・コケコ

ラキムドー出せない時にステロがまけないので

フーディンのサイキネがギリ足りない。

この並びには正直出されないと思ってコケコを

舐めた選出すると崩壊するんだよ。

ほーかい(そーかい)ってねwwww

 

・最速フェローチェ

フーディンが上から殴られるやべーやつ

ヒレしかまともにやりあえないのに

とんぼがえりってもうこりゃー困ったなぁ

 

バシャーモ

フーディン出す前に加速されたら止まらん

運動会に1人だけ瞬足はいてくんなや

 

オニゴーリ

Sが遅いポケモン多すぎてはめられる

フーディンがいつもムラムラして対処してた。

(上手くいくとはいってない)

 

 

【最後に】

ずっとフーディンガオガエン入りの

パーティーで2000越えたいと思ってたいたので

充分すぎる結果が出て満足です。

 

SpecialThanks

一緒に構築を組んでくれたカプ・ふじこ君、AO君

そして最終日通話してくれたしゅがー窓の

みんなありがとう😊

 

質問があれば

@takoyakimaru911

 

f:id:takoyakimaru:20190403180524j:image

最高最終2150