対面構築🦈と👸🏻が大暴れしたかった[最高1830]

みなさんこんにちはたこやきです。

今回はS16のスペシャルレートで使った

パーティが賞味期限切れだと感じてきたので

記念に紹介したいと思います。

 

f:id:takoyakimaru:20190720185847j:image

[構築経緯]

対面構築よりのパーティを使いたいと思う。

サメハダー、襷ホルード、頑丈ジバコまですぐ決まる。

カイロスやアローが重いのでドサイドン

ジャラZの一環を切りたかったのでサーナイト

あと1枠はBOXから私を使ってくださいと

言われてるような気がしたからムクホークになった。(正直この枠は適当)

 

[個体紹介]

f:id:takoyakimaru:20190720153424j:image

ASサメハダー

毒づきは噛み砕くを受けに来る

フェアリー(アシレ、ブルル、エルフーン)の打点

道連れで最悪一体持っていけて無難に強かった

 

f:id:takoyakimaru:20190720180748j:image

耐久振りサーナイト

後になって思ったのが臆病CSにしたほうが絶対良い。

ラクレセみたいな並びによく出した

 

f:id:takoyakimaru:20190720181136j:image

HBD0のじたばたマン

じたばたホルードは前期にも使ったが

このルールでも強かった。

寂しがり(A補正)にしてたけどホルードミラー

多かったしせっかち(S補正)が良かった反省点

 

f:id:takoyakimaru:20190720181620j:image

ASドサイドン

カイロスムクホークファイアローの受け先

地震、岩石砲、ロクブラまですぐ決まり

後1枠は剣舞にして試したが打つ場面が全くなく

早いドサイドンにしたらめっちゃ強そうじゃね?

という小学生みたいな発想でロックカットいれたら

バリ強くて笑った

 

ロックカット後最速116族(エルフーン)と同速

 

f:id:takoyakimaru:20190720182337j:image

CSジバコイル

ラグカイロス意識の技構成

ラグラージ対面はラスカ+めざ草で倒せるので

ステロから入ってきたら頑丈が残り

欠伸されたとしてもエレキフィールド

火力をあげながら無効に出来るので

オシャレに勝てる

(まぁカイロスが型破りやったら頑丈残っても

   地震でおわりなんやけど)

これも反省点なのだがエレキフィールドZで

素早さを1段階上げれるので

臆病のほうが絶対良かった。

控えめ→最速101族(ピジョット)と同速

  臆病  →最速116族(エルフーン)と同速

 

f:id:takoyakimaru:20190720183246j:image

HSムクホーク

命懸けマン

ただそれだけ

だがそれでいい

受けに出てくるポケモンを命懸けして

サメハダーを通す動きが多かった。

 

[選出]

ムクホーク(命懸け)の通りがよければ

ムクホークサメハダー@1

だいたいこれで出してた

 

・ラグカイロス

ジバコ+ドサイドン@1

この場合ステロが撒かれる可能性が高いので

ホルードはやめた方がいい。

 

[重いポケモン]

チャーレム

猫で襷や頑丈消されるのでサメかムクホーク

頑張れ!

 

・ステロ撒きやーつ

ホルード、ジバコがほぼ機能停止

 

・スペレ特有のよくわからんポケモン

なにするかわからんし教えて欲しい

 

f:id:takoyakimaru:20190720184855j:image

また会う日まで