ペットの話

みなさんこんにちはたこやきです。

f:id:takoyakimaru:20190724220358j:image

見てるだけで癒されますよね〜

最近僕もペットと遊ぶのが楽しいです。

みなさんにその姿を見ていただきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:takoyakimaru:20190722181011j:image

色々突っ込みたいところはわかる

でも違うんだ(何が違うの?)

というのは置いといて

 

今回は仲間大会で活躍してくれたぽん吉くんを

紹介したいと思います!

 

[技構成]

・カウンター、ミラーコート

だいたいのポケモンは処理してくれる。

ガルドとサザンドラなどの

効果がない相手もいるので注意⚠️

 

・アンコール

カウンター、ミラーコート決めたあとは

置き物になるので起点になりにくそうな技なら

(おきみやげ、吹き飛ばしとか)

身代わり持ちが嫌だったのでアンコールに

 

 

くちばしキャノン

このドーブルの最大のやべぇところ

まずどこにくちばしがあるのか教えて欲しい(切実)

そもそもくちばしキャノンとは

f:id:takoyakimaru:20190722182230j:image

簡単にいうと絶対に後攻になるかわりに

接触技打ってきたら焼くよって話。

これを入れることによって何が良いかというと

襷をもってても猫騙しをもってたら何も出来ないって

なるところが🔥🔥ファイヤーします。

ミミロップチャーレムに仕事ができる強くね?

カウンター、ミラーコートで1体処理したあとも

物理で接触技しかないポケモンだったら焼けます。

 

TUEEEE

 

[弱いところ]

・砂、霰、ステロ

襷ありきのぽん吉くんはダメージを食らうと

立ち直りません。

f:id:takoyakimaru:20190722183922j:image

 

立ち上がれぽん吉くん!

 

・起点作りポケモン

殴ってこないから輝けない

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

f:id:takoyakimaru:20190722184315j:image

 

お願い輝いて!

 

・ニックネームがださい

すぐ気付くべきだった

 

f:id:takoyakimaru:20190724214744j:image

ほら可愛くなったでしょ。

この西木野真姫ちゃんの技を変えるとしたら

[歌う、天使のキッス、メロメロ、ふみつけ]

になるでしょう

歌ってくれて天使に投げキッスされてメロメロに

ならない相手なんかいなくね。

ラス1は悩んだがふみつけられたいと思い

この技構成に落ち着きました。

(あれなんの記事だっけ?)

 

[最後に]

f:id:takoyakimaru:20190724214106j:image

16チャレや

最終レート1500

どういうことやねん

上振れただけだったのかも

 

f:id:takoyakimaru:20190724214619j:image

天使を召喚だ〜          (終)